平成23年1月13日

 

 ブログ機能をつかってみるてすと。もうヤケだし完全ブログ化も悪くない。誰得といえばまあそれまでだが、ついったあでブツブツ言ったりコメントもつかないブログで長文を投稿してたりするより、確実に読者のいるこの場所で日常()を綴った方がまだましじゃないかな。

 家ではノートに日記も付けてるし、同じようなことをここにも書けばいいんだよね。まあとりあえずは同級生のブログを見る感覚でよくない?そう考えれば普通のことだよね。うん。

 

ソニーが携帯オーディオで大躍進、月間・週間ともに初のシェア5割超え
http://bcnranking.jp/news/1101/110106_19003.html

 

 これはWalkman始まったな。Xアプリさえなんとかマトモに(iTunes並に)すれば、もう敵はないよね。Walkmanのシェアが伸びれば、関連アクセとかソフトとかいろいろ増えるはず。林檎厨涙目wwwwwwwざまあwwwwwwww

 

3連休は剥ぎコラ画像スレッド

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1294488961/

 

 二次画像を貼るとそれを職人が裸にしてくれるスレ。クオリティ高いねえ。

 

 今日の話。理科Ⅰ(Ⅱだっけ?)が普通に終わる。生物はまあなんとかなりそうだが(それでも勿論平均はないが)、地学は真ん中辺の選択肢問題の正答率によるだろうね。問題文もろくに読まず適当に数字書いたので。歴史は「五条河原」とかいたのが唯一の心残り。五条さん効果恐るべし。数学とかwwwwwwうぇwwwwうぇwwwwwwもうなんなんだよあれ。1-1が意味不明だったぞ。大門Ⅰがどれだけ当たってるかだろうな…。

 その後四人でモスバーガーを探して目白までテコテコ歩く。あえておかしな道を選んだり同じ場所を回ったりしたのは全部Tabascoのせい。俺は悪くない。モスうめえ。噂ほど高くなかったし。ただ、外人の店員とのコミニュケーションには難儀した。

 最近、色々な場所で外国人の店員(多くは朝鮮か支那か)を見かける。新大久保以外でも、ファーストフード店に行くと必ず会うような気がする。別に「外国人労働者完全排斥」を唱えるつもりもないが、自国で貧しいからと豊かな日本にやってきて日本人の職を奪うのはどうなのだろう。今はあまり問題化していないようにも見受けられるが、仮に日本が今以上の大不況に陥れば必ず「中国が悪い」「外国人労働者を追い出せ」といういわば「過激な、偏狭なナショナリズム」が燃え上がることだろう。それは国益の面でも道徳的な面でも喜ばしいことではない。今米国では、「中国が失業を輸出している」と反中運動が高まっていると聞く。選挙が絡むような話でもあるそうだが、米国が「反中的」になっていくとすれば、それは果たして、同盟国日本にとって良い話なのだろうか。

 中共は、全世界にその悪の影響をまき散らしている。核兵器然り、犯罪者然り、人間そのものもである。国際社会は今後この危険な大国にどのように向き合っていくのだろうか。日本があの時のポーランドのように、あるいはチェコスロヴァキアのように、大国間で見捨てられ侵略されることはなんとしても避けなければならない。二千六百年の悠久の歴史を我が世代で途絶えさせて良いのか。金甌無欠(七十年前にそれも崩れたが)の我が国体を断固として守りぬいていかねばならない。