タイトルが思いつかない


 帰宅後、「アリア」をⅤ~Ⅶまで三巻読む。今はネトゲやりつつ「ハイスクールD☓D」を読んでいる。これはもう駄目かも分からんね。唯一の救いは、未だ「まともな本」を読む力があることだ。つまり読解力は落ちていないようなのである。国語の58点を見た時は死ぬかと思ったが、実力試験の時点ではまだここまで(ラノベ的な意味で)落ちぶれては居なかったはずなので関係はないだろう。恐らく、いや、確実にこれは百人一首と古文の為である。前者の零点及び後者の活用の混乱を今更悔いることもないが、しかし現代文で25点しか取れなかったのはショックであった。記述を完全に外し、記号でさえ数問逝った。前代未聞である。 更に本を読まなければならないだろう。個人的に、現代文の読解問題とは教わって出来るようになるものではなく、才能と読書によってしか得ることの出来ないものだと思う。丁度、インテリジェンスと日本国憲法について勉強したかったので、それらの本を読むこととしようか。ライトノベルもまた飽きてきた。

 英語の教科書、あれは一体何だ。私は所謂「嫌韓厨」という人種ではないので、鮮人を見ただけで遠ざけるようなことはないが、流石に英語の教科書で「Kimuchi Festival」について教わりたいとは思わない。そもそも「キムチ」とは蔑称ではなかったのか。「このキムチ野郎!」などと朝鮮人に言えば、それは罵倒となるだろう。学校で真面目にキムチという言葉を聞くとは思わなかった。私の中ではそれ自体悪口だったのだ。個人の嗜好の問題として、私は朝鮮人と差別が大嫌いなのである。

 ところで、古典芸能部が遂に部室を獲得するらしい。月曜日には頂けるとのこと。悦ばしいことである。是非積極的に部活動に取り組み、我が国本来の古典芸能の魅力と奥深さを感じようではないか。そう、あの音楽の授業のようにである。

  当ブログも実はそれなりに閲覧者がいらっしゃるようなので、見ている方が入れば是非下からコメントをください。暇なので。

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    出席番号36 (金曜日, 21 1月 2011 22:16)

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれは爆笑ものwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • #2

    (金曜日, 21 1月 2011 22:22)

    誰だよ

  • #3

    kaijonet (金曜日, 21 1月 2011 22:39)

    ずばり36ブゥゥゥッゥウゥアアアアアアアアアアアアん

  • #4

    kaijonet (金曜日, 21 1月 2011 22:42)

    焼肉は、、、、、、、、



    嫌いかい?

  • #5

    (金曜日, 21 1月 2011 22:46)

    ちゃんとログアウトしてから書けよwww

  • #6

    (金曜日, 21 1月 2011 23:26)

    もしかして「裏コーナー」ってそのまま「裏」なのか?
    公開する気ないの?

  • #7

    佐藤裕也 (土曜日, 22 1月 2011)

    >>米3
    今ここに、新しい黒歴史が生まれた

    番号書くくらいなら名前書けよな
    番号で誰が誰だか判別できん

  • #8

    佐藤 (土曜日, 22 1月 2011 17:42)

    36の今後に期待

  • #9

    佐藤裕也 (土曜日, 22 1月 2011 18:18)

    >>米8
    佐藤二人もいたのかー
    IDないと不便だな

  • #10

    佐藤 (土曜日, 22 1月 2011 18:29)

    そんなに居ねえよ偽物ども

  • #11

    佐藤裕也 (土曜日, 22 1月 2011 20:03)

    せやな

    記事についてコメントしてやらなイカ?

  • #12

    佐藤 (土曜日, 22 1月 2011 20:20)

    いいこと言うじゃん