とりあえず少し

 休みだというのに特に何もせずだらだらと。今日一日で何をしたかと聞かれたら、多分何も思い出せないだろう。もっとも今更嘆いても仕方が無いことではあるが。

 

 副会長が昨日紹介していた「失敗の本質」。どこかで見たなと思っていたら、本棚に入っていた。父親の本は結構な量があって、昔は地味な本ばっかりで難しいと思っていたのだが、最近になって超有名な本ばかりだということに気付いた。例えば、オルテガの「大衆の反逆」を読みたくなった時に本棚を眺めていたら丁度発見したり、「高い城の男」や「悪の論理」などは読んでから他の本でその分野の古典的名作として紹介されているのを見て驚いたり。そんななかに「失敗の本質」もあった。確か半年ほど前につまらなそうだと思って放置した記憶がある。紹介されたので先ほど第一章まで読み終えたが、これはなかなか面白い。近いうちに最期まで読もうと思う。ノモンハン事件についてはよく知らなかったので勉強になった。

 

 36さん、残念だねえ。自作PCについては、確かに一つ一つパーツを紹介されても需要ない気はするが、「自作PC」そのものについて大きく概要を説明して貰えれば需要はあったんじゃないか。少なくとも俺は知りたい。これは飽くまで個人的な案だが、「自作PCとは?」くらいのレベルで、「CPUというのは・・・」とか簡単に書けばいいのでは。だってほら・・・さすがに「Elite 430 Black」と言われてもあれじゃないですか。「需要性」という言葉が存在するのかはともかく、彼には是非、再考を促したい。

 

 それとチャットの件だが、どうしよう。実際お前らは毎日暇なんだし、適当にチャット場所作っといてなんとなーく集まってお喋りってのも悪くはないと思うんだ。個人的には、Messengerでやるのが懐かしくて感傷に耽るところなのだが。まあ今更引っ張り出してくるのも面倒だろうし、重いし(メモリ的な意味で)。簡易チャットとは言わずとも、チャットコーナーをどっかで作って設置しておこうか。意見があれば下にどうぞ。コメントで。

 

 えっと後は・・・。そうだな、ISの画像が200枚超えた。VIPのスレが伸びまくりで感動しているところ。それとアナログの日記が最近付けられていなくて大変だってことくらいだ。あと化学だるい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    宛名 (火曜日, 01 2月 2011 20:50)

    パスちがくね?

  • #2

    kaijonet (火曜日, 01 2月 2011 20:51)

    kwsk

  • #3

    あてな (火曜日, 01 2月 2011 21:05)

    夜と全く同じの入れても入れなかったんだけど


    今はいれた


    どーもすみませんでした

  • #4

    kaijonet (火曜日, 01 2月 2011 21:30)

    はい