運動部って大変だね

 おい寺生きてるか。朝、副会長が1組にやってきたので、寺が出席しているか聞いたところ、寺が朝の号令を掛けていたと言うではないか。そこで会いに行ってみたら、なんと休みだった。副会長はどうやら周りをよく見ていないようである。

 ここ数日、どうにもお腹の調子が悪かったのだが、親が言うには最近「腸炎」なるものが流行っているらしい。寺がそうかは知らないが、インフルエンザだの腹痛だのwazaの風邪だのと、実に物騒なことだ。感染らなければいいが。

 放課後、「学年委員会」に出席。カバディは本気でやるらしい。だんだんと計画が組み立っていくのを実地で見ているのはなかなか面白い。大会のパンフレット作りなど、何かできることがあれば協力するつもりだ。ちなみに、正副委員長は審判&競技参加ということになった。俺はSケンだ。怖い怖い。

 委員会の後、副会長が先に行っているというので古典芸能部部室に行ってみた。するとなぜか、wazaと副会長に加えて、「36」と5組の人がぐだぐだしていた。どうやら36と5組の人は剣道部をサボっていたらしい(後者は学年委員会出席の後から)。そして1時間ほど喋って時間になったので下校しようとしたところ、剣道場の前で運悪く顧問の先生に彼ら2人が見つかってしまい、どこかへ連行されて行った。そしてしばらく待っていると、顔面蒼白になった涙目状態の男が2人、現れた。

 退部しろと散々言われてきたらしい。「パフェおごるぜ!」「ケーキ食べる?」と色々言ってみたものの、異常なテンションの低さだった。運が悪かったとしか言えないが、どうも後味が悪い。しかも明日の1時間目は武道である。彼らは6:00に登校して謝りに行くとか。運動部って怖いね。もっとも、36に関して言えば、「塾に行く」と言い訳して部を休んできていたらしいので、自業自得ということも出来るのだが。ただ、あの涙目を思い出すと、可哀想でいたたまれなくなる。嗚呼、どうか彼らが許されますように。

 

 部誌、レポート、ディベート、スポーツ大会、読書、ブログ、日記、読書ノート、ラノベと結構やることがたくさんある。忙しい。リア充すなあ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 08 2月 2011 23:17)

    3分の1が他のやつでも同じことだし
    もう3分の1は暇つぶしだし

  • #2

    yk (水曜日, 09 2月 2011 21:27)

    やる気の問題じゃん
    それに大変だと書いただけで、他人と比べて相対的にどうこうとは一言も言っていないが