コメント・・・(´・ω・`)

  放課後、寺と美琴は俺の嫁と池袋までさまよい歩く。なにがあったのかって?ファーストキッチンで昼ご飯を食べただけだよ。なんと、ファーストキッチンで1000円足らずのセットを食べるためだけに、新大久保から池袋まで歩き通したのだ。そしてその後目白まで戻り、例のカラオケ(昨日の記述で「1人1000円」と誤解した人が多かったようだが、実際には「2人で1000円」だった。安いだろ?)に行ってみると、45分待ち。諦めて帰ることになり、美琴は目白から電車、寺と俺は高田馬場までまた歩いて解散。馬場で別れた後、西武新宿線で高田馬場から1つ田無方向に行ったところの駅(下落合駅)まで1人で歩くことにし、途中の「氷川神社」に参拝しながらゆっくりと線路沿いを歩いて帰った。なんとなく気分が良かった。毎日このようにのんびりと過ごすことが出来ればどんなにいいだろう。しかしその生活は恐らく定年後までお預けなのだ。今まさに迫っている「レポート」のごとく、この現代社会、常に何かに追い立てられて生きている。「何もしない」でボーッと過ごすような、平和な生活を送りたいものだ。

 

  レポートについて。今日図書館で4冊追加して借りたので文献自体はもう問題ない。問題についてもある程度理解できた。多分、どうにかなる。少し余裕が出来てきた。日頃から培ってきた「速読」力がここにきて効いてくる。集めた資料に一気にざっと目を通し、使えそうな部分のみ付箋を次々貼って積み上げていくのだ。俺の読書スピードは、本当に速読できる人などとは比べものにならないくらい遅いのではあるが、みんなも速読術を勉強するべきだと薦めておく。色々と捗るぞ。速読術を学ぶ本をこの間衝動買いしたので、試してみたい人は言ってくれ。

  >副会長 昨年10月の「正論」誌に、今回のレポートに非常に関わりそうな論文があった。このタイミングなので今学期のレポートには入れられないかも知れないが、是非見てもらいたいので月曜日持ってく。

 

   お知らせ。これまでも何度かUPしているサイトのアクセス解析データは、知っての通り「google analysis」というサービスを活用している。ここで収集されるデータは当然右下にUPしているPDFファイルの何倍もの量で、それらを色々見ているだけでもなかなか面白い。その元データを閲覧したい人がもしいれば、googleのメールアドレス(Gmailのアドレス)を個人的に教えて欲しい。俺がそのアドレスを「google analysis」に登録すると、その人も閲覧できるようになるのだ。メールかコメントか何かで晒してくれ。

 

  明日英検。今更それに向けて勉強している人はいないと思うが、それもそれで何となく心配だ。まあもちろん、それほど難しいとも思えないので、普段の英語の授業の時のように冷静に対応すれば問題ないのだろう。さっさと終わってくれることだけが望みだ。忙しすぎて大変だ。

 蛇足ながら参考:

http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/Step3.html 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 19 2月 2011 22:55)

    コメントすることがない
    面接こえー 大丈夫だろうか

  • #2

    36 (日曜日, 20 2月 2011 13:21)

    よく歩くねぇ

    登山同好会でもこのメンバーで作ったら楽しそうだね