国外(関西は日本じゃないよ)逃亡を図った臆病者どもの行動は徒労であったと、今に明らかになるはずだ。東京にいれば被爆することもないだろうと思う。根拠は特にない。ただ、東電や政府(官僚)の方々が今必死に働いてくれていると思うと、自分だけ逃げ出す気にはどうしてもなれないのである。どうせ死ぬならこのままみんなと一緒に死にたいというニヒリスティックな願いもないわけではないのだが。とにかく原発だけでも収まってくれれば、被災地の復興のために総力を結集できるはずだ。自衛隊・警察・東電等の方には本当に頑張ってもらいたい。

  とはいえ、今自分に出来ることが何も無いのも事実である。あるとすれば募金くらいのものだ。ボランティアには多分未成年はいけないだろうし、原爆に突入しても仕方がない。そして学校も宿題もないとなると、本当に暇なのである。恐らくみんなもそうだろう。

  GFは今最大で4人いるのでチャットで誘ってくれれば、少なくとも俺はいつでも行ける。参加者募集中。だが、それでも暇だ。グダグダとパソコンを使っていると非常に目が疲れる。本を読む気にもなれない。カラオケなどもっての外だ。引きこもってパソコン三昧・・・・ニートだ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    36 (木曜日, 17 3月 2011 14:26)

    ボランティアって行けるらしいぞ