逃亡厨涙目w

  チャットにも書いたが、昨日は節電のためにPCを切って妹と(ry。電気の使用を家族で最小限にしていた。結構辛いものがあるね。しかし我が西東京市は停電が一度もなかったし(既に18日は行わないと発表された)、実際に停電に見舞われている地域があるのだ。当然といえば当然のことではある。いわんや被災地の方々の苦労を思えば、というところか。だがそれにしても、停電は結局しないのだろうか。23区以外は全部停電させてもいいだろうに、東京が除かれているのか、西東京がそうなのか、あるいは需要が低くなっているのか。多くの日本国民が被災地を心配してその復興に協力しようと心を一つにしている現在、誰も停電くらいで怒ることもないだろうに。東電さんマジガンガレ。

  さて今日は珍しく10時に起きて、すぐそこのスーパーマーケットに妹と行ってきた。外に出るのは何日ぶりだろう。パンはほとんど無かったが、肉や魚はそれなりに置いてあって安心した。ついでにPC雑誌を2冊買ってきた。「Windows100%」は150号記念だとかでなかなかサービス満点だったので買って良かったと思う。「Mr.PC」は初めて読む(買う)ものだった。まあ二度と買わないだろう。いい加減にフリーソフトネタが尽きないのが凄い。

  というわけで今日はパソコンに色々フリーソフトを導入したりメンテナンスしたりして終わる予定だ。まだ1時だが。使ってみていいソフトがあったらここでも紹介するので乞うご期待。