Gさん乙っす

  今日はなんと外出した。サミットとコジマと本屋。また3冊本買ったった。

  ASIOS「検証 陰謀論はどこまで真実か パーセントで判定

中国の核戦力に日本は屈服する  (小学館101新書)

  ASIOSは、確かに巷に流布する陰謀論をしっかりと検証していた。読み物として悪くない。ただ、取り上げられた題材がほとんど「信憑性0%」だったのには苦笑した。ただ陰謀論を否定しただけじゃないかと。別にそれが悪いとは言わないが。

  佐々木は結構な良書だと思った。もし政治家を目指すなら、多分地方議員を経験していくことになるだろうし、もとより一市民として地方自治について勉強しておくのは当然だ。分かりやすく、丁寧な本だ。是非勧めたい。

  伊藤はまだ良く見ていないのでわからないが、ざっと見たところよくある「反中本(個人的には櫻井よしこ氏とか田母神俊雄氏の量産型の本)」とは少し違う、ある程度学術的なというか理論的だというか、とにかくしっかりした本かなという印象だった。

  暇っすねえ・・・。ここんとこずっとパソコンいじり。なにをしてるかというと、PC環境を快適にするためいろいろフリーソフト導入と調整、Hearts of IronのMODをいれたりだしたり調整したりちょっとイベント作ってみたり、それと戦史調べとWikipedia漁り、あとは2ちゃん主にν速。非生産的だね全く。早く誰かと遊びたいお(´・ω・`)GFもっと人増やそうぜ。