遊戯王

  小5の終わりごろに問題を起こして遊戯王カード全て没収されていたのだが、この間クローゼットの中で発見し、聞いてみたところ普通に返してもらえた。それがこの写真。

  整理してみたらこんな量になった。使い古して折れたり傷ついたりしているのもあるが、割と綺麗なのも多い。3年前なので「シンクロ」とかなんとかは全くない、古いものばかりである。最新でユベルシリーズのコンプセットくらいか。だがキラカード(懐かしい言葉だ)・レアカード・レリーフ(?)も相当ある。マグネットバリキュリアのセットやクリボー・ハネクリボーのセットなど、いろいろなセットもある。エレメンタルヒーローも結構揃っていた。

  これを全て売り払いたいのだが、誰かそういうのに詳しい人はいないだろうか。どんなもんなんだろう。全然分からん。目録でもつくろうかな。ただ、さっき整理していて分かったのは、カードを弄ってデッキ作ったり対戦したりしているのも結構面白いということだ。妹や弟とやってみるといい暇つぶしになる。童心に還ったような気分とでも言おうか。

  やっぱり売る前に誰かと一度遊んでみたい。未だに埃をかぶったカードをしまいこんである人がいれば、一報して欲しい。デュエル!

  それに関連して、ネット上でデュエルできるソフトというかサービスがあった。美琴とやってみたが、意外と面白い。いろいろな意味で。導入が若干面倒かも知れないが、対戦してみたいのでやってみてくれ。

 

本体

http://do.yugioh-portal.net/

マニュアル

http://www18.ocn.ne.jp/~arkplace/do_manual_light/main.html

 

  みんなも、デュエルしようぜ!(主人公風に  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    7023 (木曜日, 31 3月 2011 09:42)

    俺の小学校の時の友人はリバティとかいうとこで売ってた。

  • #2

    yk (木曜日, 31 3月 2011 16:51)

    情報thx

    秋葉にいっぱいあるよね
    行ってみるわ