遠足つまらん

うはwwwwwwwww明日は遠足wwwwwwwwwwwテンションwwwwwww上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!wwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  ということで明日は遠足。鎌倉に行くんだぜ。班行動で自由すぎ。8:30~9:00の間に集合場所に集まった班から報告して出発。んで15:00~15:30の間に鶴岡八幡宮に着いた班から解散。完全自由行動。そして俺は班長。もちろん立候補さ。とはいえ、同じ班の人が今までの(クラス替え前の)知り合いのみだというのが難点。これじゃあ友だちが増えないじゃないか。俺は当然くじ引きで班決めだと思っていたのに、担任がどうやって班決める?とか言って多数決で「自由」になった。そのせいでこんなことに…。黙ってくじ引きしろ。さらに、ここ数日毎日毎日帰りのHRの後に「班長さんは先生のところに来てねー^^」と呼ばれ、「行動計画表」なるものを書き直し書き直し。そこまでするなら団体で遠足しろと小一時間ry。  結局、ハイキング1時間→大仏→浜辺散歩→鎌倉駅周辺→鶴岡八幡宮という定番コースに。また歩くのか。疲れるね。家から鎌倉駅までは1時間50分。ちなみに東小金井→中央線→東京→横須賀線→鎌倉で1050円。田舎は不便やな。中央線混むだろうなあ…。疲れる予感しかしないし、神社を見ることくらいしか得るものがない気がする。神社、特に鶴岡八幡宮を拝めればそれで帳消しになるくらい嬉しいことではあるのだけれど。遠足行きたくねえ…。
  ところで今日友人とメールしてて思ったんだけど、文化祭って俺たち中3は何をして過ごせばいいのだろうか。出し物は中1・2と部活のみなんだよ。すると中3以上の部活と文実(文化祭実行委員)ではない人は完全に暇になるわけだ。もちろん一緒に回って楽しめる友達でもいるならいいんだが、いくら仲の良い友達がいても、男子だとさすがに2日間楽しめる気がしない。かといってナンパ()とかする勇気というか破廉恥な心は持ち合わせていないのだ。2日間どうしよう。巣鴨の文化祭とか見てこうようかな。あるいは校舎から前庭を見て雨夜の品定めと洒落込むか。ひどいことになる予感。ま、5ヶ月後だ、気にせずにいこう。
  疲れた。化学のホモ臭い先生が基礎的なところからゆっくり進めていってくれるのが本当に嬉しい。救われた。国Bもなんだかんだいいつつ助動詞という新しい分野に入ったわけで、今までの遅れはあまり関係なくなる。その他の教科も大体同様で、復習を丁寧に教えてくれるので助かる。中間はそれなりにいけそうかな。